地震の時に一番安全なところとは 以外と知らない安全な場所

最近北海道で大きな地震が来て大変な被害がありましたよね。

 

震度六とか7くらいになると支えがないと立てない状態になります。

 

またものがあたりなくなってしまう人もたくさんいます。

 

皆さんは家にいるときどこが一番安全かわかっていますか?

 

小学校の時などは机の下に隠れると教わった人が多いと思います。

 

でも何人も入ったりはできないし少し不安ですよね。

 

机が安全なのは地震で落ちてくるものが体に当たらないからですよね。

 

逆に考えればものがあるところが一番危ないことになります。

 

自分の家の中で一番ものが少ないところはどこでしょう。

 

以外と知ってる人が少いと思いますが実は廊下なんです。

考えれば当たり前ですよね。

 

日本は4つのプレートの境目にある国いつ地震が来るか分かりません。

 

もしかしたら明日来るかもしれません。

 

皆さんはいつ地震が来てもいいように対策することが大切です