ライブで盛り上がるロックバンドとその曲まとめてみました 

高校生などで盛り上がる文化祭、その中でもライブは特に盛り上がりますよね。

 

その中でも曲によっては観客まで盛り上がる曲もたくさんあります。

 

今回はそんな盛り上がるロックバンドをまとめてみました。

 

1 マキシマムザホルモン

www.youtube.com

マキシマムザホルモンは音楽界の中でもとても人気で激しいのが特徴のバンド

 

です。

 

これを文化祭でやったらとても盛り上がりますよね。

 

この動画のエイリアンという歌は2分54秒から急に静かになります。

 

そういう緩急にみたいなところがあるのもおすすめです。

 

ただ歌詞が難しいのでぜひ練習してみてください。

 

2 Fear, and Loathing in Las Vegas

www.youtube.com

ベガスは特徴的な踊りをしつつ歌もとてもよく盛り上がるの間違いなしです。

 

見てる人も特徴的な踊りで思わずに焼けてしまいます。

 

ライブでやったらおもしろいと思いますよ。

 

3 10-feet

www.youtube.com

10-feetマキシマムザホルモンなどとは違い誰にでも好かれるような歌ばかりです。

 

綺麗な声でそれなりに盛り上がります。ただマキシマムザホルモンなどと違い首を振っ

 

たりはしません。

 

でもとてもかっこいいバンドです。

 

みんなが知っている京都大作戦10-feet主催です。

 

4 LIZE

www.youtube.com

 

英語の曲ですがノリやすくヘドバンも多いです。曲の時間が短いのでライブで選びやす

 

い曲だと思います。

5 アイスクリームネバーグラウンド

www.youtube.com

 

リズムが楽しくてライブにはとても合っている曲です。みんなで踊ればとても盛り上が

 

ります。このステップが出来ればとても楽しく演奏できます。

 

6 wanima

www.youtube.com

ほとんどの人が知っている大人気バンドのwanima。

 

歌詞がとてもよく聞いた人が感動するような曲です。

 

auのCMの曲にもなっているやってみようという曲もあります。

 

盛り上がるというよりはみんなが聞きたがる感じです。

www.youtube.com

 

以上で盛り上がる曲のまとめを終わります。