ワンオクのTakaがネイティブな英語を喋れる秘訣

皆さんが知っているワンオクのTakaは英語がペラペラですよね。

 

さらにネイティブのように話せてあこがれている人も多いのではないでしょうか。

 

しかし一方で歌のための英語しかしゃべれないんじゃないのと思う人もいると思います

 

今回はそんなワンオクのTakaの英語力の秘訣と実際に英語を話せるのかを話したいと思

います。

英語力の秘密

www.youtube.com

 

まずこのThe Beginning とても発音がいいですよね。憧れます。

 

こんな発音いいのに実は留学経験は全くないそうです。

 

ではどうやって勉強したのでしょう?

 

この鍵はTakaの父親、森進一の教育です。

 

Takaは父に小さい時から厳しく育ったようです。

 

そしてTakaは、

慶應義塾湘南藤沢中等部SFC中等部)というアメリカンスクール並に

帰国子女がたくさん居て、語学留学を盛んに行っている

普段から英語が飛び交う中学校に進学したそうです。

2001年4月 SFC中等部入学
2001年8月 ジャニーズ事務所に加入

2003年9月 NEWS加入
2003年12月 芸能活動休止

2004年4月 SFC高等部入学
2004年?月 堀越高校転校
2005年3月 高校中退

 

しかしこれを見てみると中学にもあまり行ってなく高校も中退しています。

 

SFCが英語が盛んだからってやっぱりTakaはすごい人ですよね。

 

 

 

実際に話せるのか?

次はTakaが歌だけでなく実際に話せるかを見てみたいと思います。

www.youtube.com

 

この動画を見るとすぐわかりますよね。

 

そうです。Takaは生活でも英語をしゃべることができます。

 

しかしTakaいわく発音はきれいだったけど話せるわけではなかったとか。

 

「僕もそんなに英語を喋れる方ではないので。
 聞き取り位しか出来ません。

 だから
 ちょっとずつ覚えていきながら
 ライブをしていけたらいいと思っています」

 

これはインタビューの時にTakaがいったことです。

 

でもインスタとかではバリバリ英語でしゃべっていますよね。

 

やっぱTakaは歌以外のえいごもしゃべれます。

 

これからのワンオクも楽しみですね。

 

これでTakaの英語の秘訣のまとめを終わりたいと思います。